SSブログ

フェスタ・企画実行委員 [参加団体紹介*体験しよう]

こんにちは!!
副実行委員長のおちです!!
当日は2Fキッズコーナーにいます(^O^)
そこでキッズコーナーで何をするのか紹介したいと思います!!

私たちスタッフ企画としてさいそん前回紹介してくれた牛乳パックを使って『ぶんぶんゴマ』を作りまーす\(^O^)/
ぜひぜひみなさん来てくださいね!!
作り方はこちら↓


* ぶ ん ぶ ん ゴ マ の 作 り 方 *

みんなで世界(せかい)に1つのぶんぶんゴマを作(つく)ってあそぼー!!

1.穴(あな)の開(あ)いた牛乳(ぎゅうにゅう)パックの底(そこ)に色(いろ)を塗(ぬ)ったり、絵(え)を描(か)く。

2.タコ糸(いと)を穴(あな)に通(とお)して結(むす)ぶ。

3.ぐるぐる回(まわ)れば、完成(かんせい)!!

IMG_20130511_220905503.jpg

簡単にすぐ作れるのでみなさんもぜひ、
世界に1つだけのぶんぶんゴマを作りに来てください!!
『わなげ』もしますよー!!
景品があるのでぜひ遊びに来てくださいね!!
キッズコーナーでは他にもいろんなことをやっています!!
ぜひみなさん遊びに来てください!!
楽しいですよー!!

<当日の参加内容>
子供の昔あそびコーナー
ぶんぶんごま作り・輪投げ
<開催場所>
南棟2階キッズコーナー

ランキングに参加しています!よろしくお願いします♪
広島ブログ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。