SSブログ

プラン広島の会 [参加団体紹介*学ぼう]

<活動内容>
プラン広島の会は、公益財団法人プラン・ジャパンの支援者の内、広島周辺の有志の会です
発展途上国の子供たちへの支援を、自分たちにできることから行おうとしています
現在は月に一度集まって、各自が支援している子供たちと、プラン広島の会で支援している子供への、お手紙書きを行っています
時々、子供たちへの小さなプレゼントとして折り紙を折ったり、絵を描いたりもしています

交流している世界の子供たちから、その国の言葉でお返事が来ると、その内容を皆で読みまわしたりもしています
世界の色々な国の子供たちからの言葉は、学ぶことがたくさんあります

Koinobori.jpg Tegami1.jpg

<当日の参加内容>
世界の子供たちが、自分たちで、今自分たちの住んでいる所はこんな状態だけど、未来にはこんなところにしたい!
という思いを込めて作った「夢のこいのぼり」を皆さんに見てもらいたいと思っています
世界には、学校に行けない子供、幼くして家族のために働きに出る子供、極幼い内に嫁がされる子供、様々な子ども達が、それぞれの境遇の中で精一杯生きている
ということを、少しでも考えていただける切っ掛けが作れるなら嬉しいです 
(北棟4階・ギャラリー)

<問合せ先>
プラン広島の会連絡先:小村直子
mail:naokomura@kej.biglobe.ne.jp
FB:http://www.facebook.com/groups/285627611461988/

ランキングに参加しています!よろしくお願いします♪
広島ブログ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。